2020年7月 1日 水曜日

あんくり花日記2020*その12*

皆様こんにちは。
案浦クリニック 江島です。

2020年も半分が過ぎました。
新型コロナウイルス感染症のあれこれであっという間の半年間でした。

新しい生活様式も少しずつ浸透してきたという感じでしょうか。
医師、看護師、受付共にゴーグルやフェイスガードなど重装備が続きますが、皆様に安心して受診して頂けるよう、引き続き感染予防に努めて参ります。

案浦クリニックでは、感染症の疑いがある方にお待ち頂く場所をパーテーションで区切らせて頂いております。
診察時間は特に区別しておりませんので、受付時間内のご都合のよろしい時にお越し下さい。

健康診断や予防接種等の方で、待合室でお待ち頂くのがご不安な方は、お車でお待ち頂く事も可能ですのでご遠慮なく受付までお声かけ下さい。

*************************

さて、国道202号線沿いの花壇では、夏のお花「ジニア」が咲き始めました。
100日咲き続けるということで、和名を「百日草」と言います。

上の写真のジニアは、プロが育てた苗を購入してきたものです。
葉っぱは華奢で可愛らしく、花数もたくさん付いています。

それとは別に、3月頃から種をまいて育ててきたジニアが、こちら↓。

......ああもう何だか全然違う^^;

思い描いていた姿と全く別物になってしまいました。
びょーんと伸びて葉っぱもイカツイ感じです。

もう少し地面際で摘芯すれば良かったのかな?
これはまた来年再挑戦決定です。

花壇向きではなくとも切り花にはぴったり、という事で、いつものように職員用お手洗いの一輪挿しに無事収まったジニアなのでした。


続く(^^)/

受付 江島

投稿者 医療法人案浦クリニック

メールでのお問い合わせ