• ホーム
  • 医院風景
  • スタッフ紹介
  • 診療案内
  • アクセス
  • 予防接種
  • 健康診断
  • 居宅介護支援事業
  • 当院からのお知らせへ

スタッフブログ

2018年8月 6日 月曜日

あんくり夏の暑気払い!

皆様こんにちは。
毎日暑い日が続いていますね。

そんな暑さを元気に吹き飛ばそうと、院長主催で夏恒例の暑気払いが開催されました。

開催場所は西新の「バクロ」です。
美味しそうなお肉がてんこ盛りですshine


お野菜もしっかり食べましょう♪


院長、副院長とみんなで(^^)camera



案浦クリニックの食事会は、職員の子ども達も参加OK!
普段なかなか話せないような事も話ができて、職員同士のコミュニケーションが図れる良い機会です。

おいしいお肉とお酒を頂いてリフレッシュできました。
今回残念ながら参加できなかった皆様、次の機会にまた楽しみましょう。
幹事さんもお疲れ様でした。
名司会でした!

まだまだ暑い日が続きますが、後半戦も頑張りましょう(^^)/

受付 江島

投稿者 あんのうらクリニック | 記事URL

2018年8月 3日 金曜日

ハイビスカスが枯れちゃった?

皆様こんにちは。

先日、後輩が私のところに駆け寄ってきて、
「江島さん!花壇のハイビスカスは枯れてしまったんですか?!weep
と一言。

え~、昨日まで元気だったのに枯れちゃったの?と思いながら一緒に見に行ってみると、、、
枯れていません。青々として元気です。

???

どうやら、咲き終わった花がぽてっと土の上に落ちているのを見て、枯れてしまったのかと思ったようでした。
「ハイビスカスって、ずっと咲き続けているように見えても、実は一つの花は1日~2日で終わってしまうんですよ。
一つの花が終わったら次の花が咲くから大丈夫(^^)終わった花がらを摘んであげると次々に花が咲きますよ」とお伝えして、一件落着。

ダブル高気圧が長く居座っていた7月には花を咲かせずにじっと耐えていたハイビスカス達が、また少しずつ花を咲かせるようになってきました。

後輩にも色んな所に興味を持ってもらえて、先輩として嬉しい限りです(^^)


受付 江島

投稿者 あんのうらクリニック | 記事URL

2018年8月 1日 水曜日

これは、シェフレラ(カポック)の・・・花?

皆様こんにちは。

玄関に置いている鉢植えのシェフレラ(カポック)をよく見ると、明らかに葉っぱとは違う「何か」が付いています。
丸いつぶつぶ・・・。
これは、カポックの花?でしょうか。
まだつぼみの状態のようにも見えます。

調べてみるとカポックの花は大変めずらしいようですが、花だとしたら、咲くのが楽しみです。


受付 江島

投稿者 あんのうらクリニック | 記事URL

カレンダー

2024年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
メールでのお問い合わせ