グループホームぱせり

2019年12月 6日 金曜日

寒い、寒い・・・、寒いの??

グループホームぱせり
施設の中はエアコンを活用した温度管理で常に一定の温度を保った快適な空間です。

『おはようございます。寒いですね』
『あ~寒い、寒い』

職員が出勤して朝のご挨拶は「寒い、寒い」です。

入居者の皆様からは「寒いの??」「私、寒くないよ」

いいんです。
これでいい
快適に過ごして頂ければ、それが何よりです。

ご家族の皆様には、入場の際にマスクの着用を是非お願い致します。
玄関、ホール入り口にご準備していますので、ご自由にご利用下さい。



投稿者 医療法人案浦クリニック | 記事URL

2019年11月29日 金曜日

年の瀬を迎え、新たな年への思いを寄せて

冬の寒さを感じる時節となりました。
気付けば12月を迎えてもう年の瀬です。

1年を締めくくる年の瀬
私は令和の新しい年を迎える助走期間が12月だと思っています。

令和2年を心地よくスタートするために、12月を締めくくり
新しい年へ向かって日々を過ごしていきます。

投稿者 医療法人案浦クリニック | 記事URL

2019年11月24日 日曜日

インフルエンザの予防

グループホームぱせりへお越しの際はインフルエンザ予防より玄関ホールに設置していますマスクの着用をお願い致します。

発熱や普段は無い関節の痛み等はいインフルエンザ症状です。
セキや発熱の在る方は面会をご遠慮下さい。

報道によると、今流行しているインフルエンザの型は『新型インフルエンザ」と呼ばれた、あのインフルエンザだそうです。
季節性インフルエンザは例年通り1月頃より本格流行が始まると考えると年間を通して注意する感染症になりそうです。

職員も体調管理、健康管理に努め、ぱせりにインフルエンザを持ち込まない配慮をしています。
皆様のご協力をお願い申し上げます。


投稿者 医療法人案浦クリニック | 記事URL

2019年11月21日 木曜日

介護福祉士の正職員、パートの介護職員さん募集

新しい事業もあって介護福祉士の正職員さん、パートの介護職員さんを募集いたします。

詳細は来週にはローワークへ募集を出しますのでご確認下さい。

*就労のミスマッチを防ぐために
『私の思っていた仕事内容と違う気がする・・・』
「人間関係であわない気がする」

等と悩まれ、短期間での離職が現実に多いです。
お話をお聞きすると「初日に何だか合わない気がしていたけど、もう少し様子を見ようと思って・・・、でも無理です。」
多くの方が、初日二日目で「合わない」と判断され、悩まれて、結果は離職される。

だったら「キャリアインターンシップ」制度を作ります。
2日間の職場体験インターンシップです
社会人枠なのでキャリアインターンシップ
無給ではなく、アルバイトとして給与を支給いたします。

二日間の職場体験で考えていただいて本面接を考えます。
お互いに考える時間のある、キャリアインターンシップです。

投稿者 医療法人案浦クリニック | 記事URL

2019年11月21日 木曜日

グループホームぱせりのご紹介

原西公民館で地域の介護サービス事業所が参加して、地域の皆様も50名以上ご出席された集いの会が行われました。
早良第3いきいきセンターふくおか地域包括支援センターと地域の皆様が主催された会でした。

グループホームぱせりっが一番にご紹介の時間を頂いて
認知症になっても住み慣れた地域の中で暮らし続ける施設としてご紹介させて頂きました。
その他、ぱせりの施設名称の意味や今後計画している地域貢献事業等についてもお話ししました。

会が終わった際に、地域の皆様より
「ぱせりの見学に行かせていただきたい」とお申し出を頂き、少数でのご見学は歓迎い致しますとお伝えしました。

地域の中で少しでも貢献できる施設として存在できれば・・・と考えています。

困ったことがあれば、ぱせりに相談に行ってみよう。
これが私たちの地位貢献であり、ぱせりの存在意義だと考えています。





投稿者 医療法人案浦クリニック | 記事URL

メールでのお問い合わせ