グループホームぱせり

2020年3月18日 水曜日

ぱせり花日記2020*その2*

皆様こんにちは。
案浦クリニック 江島です。

今日の福岡市はとても良いお天気になりましたsun
そして花壇の雑草がものすごい勢いで伸びてくる時期になりました(x_x)

以前ご近所の方から、
「この草は、植えているのですか?
それとも・・・・・・生えているのですか(^^)?」と聞かれ、
ひぇ~~お恥ずかしや~wobblysweat01dashっと思ってすぐに引っこ抜いたのを思い出します。
もう10年も前の話です。

そんなわけで、今日はグループホームぱせりの草取りに行って来ました。
雑草の写真は自粛致します...。

先日つぼみを載せていたチューリップが開いていましたtulip

赤白の2色でしたshine
若干背が伸びたような気もしますが、やっぱり地面際で咲いています。
同じように「今年は背が低いまま花が咲いたよ」という話をちらほら聞くのですが暖冬の影響なのでしょうか?

こちらはシダの新芽ですbud
クルンとして可愛いですねshine
駐車場にある倉庫の裏なので、なかなか人目にはつかない場所にあります。


シバザクラも咲き始めました。


そして新しく、ナスタチウムの種を植えてみました。
種まきの前日に一晩水につけておいて...


駐車場の横の花壇に一袋分全部まきました。
さて結果はどうなるでしょうか。


...つづく(^^)/

受付 江島

投稿者 医療法人案浦クリニック

メールでのお問い合わせ