グループホームぱせり

2020年4月 7日 火曜日

ぱせり花日記2020*その4*

皆様こんにちは。
案浦クリニック 江島です。

グループホームぱせりご入居者様のご家族様方も
面会をお控え頂く状況が続いておりますが
お元気でお過ごしでしょうか。

本日もぱせり花日記の更新ですtulip
宿直明けの花壇パトロール、スタート(^^)/

以前ご紹介したペラルゴニウムに花が咲き始めましたshine
ゼラニウムの仲間ですがゼラニウムよりも花がだいぶ小さい感じです。
ピンク色の小花は完全に私の個人的な趣味ですが
皆様どうぞお付き合い下さいませconfident


フレンチラベンダーも少しずつ咲いてきましたよ(^^)
願わくば何年もかけて大きな株に育てて
ドライフラワーやポプリなどをご入居中の皆様と一緒に
作れたらなぁと考えています。


芝桜(シバザクラ)はもう満開といった感じでしょうか。
これから絨毯のように広がってくるのが楽しみなところです。
後ろのノースポールは冬の間中ずっと咲き続けてくれて
だいぶお疲れモードになってきました。
もう少しで引っこ抜く予定ですが、翌年に思わぬ所から
こぼれ種でしれーっと芽を出したりしちゃう、ちゃっかり者です。


双子のチューリップtulip
なんだかんだで、ちゃんと首を伸ばして咲いてくれました。
あの時はきっと、湯船に首までつかって、お顔だけ出して咲きたい気分だったのでしょう^^;


そして新しい仲間のご紹介ですshine
ガウラの手前に新しくロベリアが仲間入りしました。
背の高いガウラの手前でふんわり横に広がって咲く予定です。
ぱせりの玄関前にありますので、お近くをお通りの際には
そっと覗いて見守って頂ければと思います。


こちらも新しく、オステオスペルマムが仲間入り。
キクの仲間です。
元気をいっぱいもらえるように、黄色い種類を選んでみました。


駐車場のナスタチウムはと言うと......
こんな感じで可愛い芽が出てきましたshine


ずら~~~りと並んでいますので乞うご期待です。


...つづく(^^)/

受付 江島

投稿者 医療法人案浦クリニック

メールでのお問い合わせ