グループホームぱせり

2020年1月22日 水曜日

グループホームの外部評価

グループホームパセリは、毎年外部の専門機関の「外部評価」を受けています。


先日は、専門の担当者2名にお越し頂いて、朝から夕方まで細部の聞き取り確認や資料確認、職員からの業務状況聞き取り等
公平な評価を頂く機会を得ました。
詳細結果は、1月程度先になりますが玄関ホールにてファイル形式ですが公開させて頂きます。

お褒めの評価もいただきました。
改善すべきご指摘もいただきました。
全て前向きに考えて、よりよい「ぱせり」を作ってまいりますので、よろしくお願い致します。

投稿者 医療法人案浦クリニック | 記事URL

2020年1月 2日 木曜日

ぱせりの初詣

元旦は、午後から暖かな陽光に誘われて初詣にでかけました。

元朝の寒さも、ぱせりの施設内ではk感じることがなかったので
「あ~寒いね。冷たい風だね」
「初詣のお出かけは楽しいけど寒い」
「早く車に乗れば大丈夫」

童心に返って正月気分を満喫されています。
移動の車中では昔話に大輪の花が咲いた感じでした

地域の諏訪神社へお参りして無病息災、健康長寿を祈念いたしました。

お昼はお節にお雑煮、お正月を満喫して昨夜は初夢ですね。
どんな夢を見られたのでしょうか。

素敵な一年の素敵なスタートでした。



投稿者 医療法人案浦クリニック | 記事URL

2020年1月 1日 水曜日

新年 明けましておめでとうございます。

グループホームぱせり 令和2年の元朝は清清しい陽光の中で皆さんと一緒に迎えました。

新年明けましておめでとうございます。
旧年中はお世話になりました。
本年も宜しくお願い致します。

今年も元気で素敵な年になりますようスタッフ一同と共に頑張って参りますので宜しくお願い致します。

令和2年 元旦

投稿者 医療法人案浦クリニック | 記事URL

2019年12月29日 日曜日

ぱせりの日々

令和元年も残すこところ三日となりました。
リビングのテレビを見ている皆さんは声を揃えて
『正月が来ても歳はいらない』
今の時代は数え年の習慣はありません。
高齢者の皆さんは、新年を迎えると年をとる・・・もう年は忘れた

「子供の頃は早く大人になりたいって思っていたけどね。」
「この年になると年なんてね・・・いらないよね。」

楽しい話題が尽きない、ぱせりの日々です。

皆様、良いお年をお迎え下さい。


投稿者 医療法人案浦クリニック | 記事URL

2019年12月26日 木曜日

ぱせりの日々

12月24日はクリスマスイブでした。
皆様にはサンタクロースが来ましたか

ぱせりの皆様は高齢者の皆様です。
懐かしいギャグで大盛り上がり

『我が家は仏教徒だからサンタは来ない』(昔の定番です)
『煙突がないからサンタさんが来てくれない』

シュールなお話になると
『我が家の煙突はお風呂の焚き付けなので、サンタさんが入ってくれない。』
『外国は暖炉で煙突も大きくて、夜は火を消すからサンタさんが通りやすいんだよ。』
これには、子供心で納得した記憶があります。「外国って凄いな・・・」

素敵な子供時代のお話で盛り上がりました。
素敵な夢を見られたと思っています。




投稿者 医療法人案浦クリニック | 記事URL

メールでのお問い合わせ