グループホームぱせり

2019年10月13日 日曜日

台風19号の被災者の皆様に心よりお見舞い申し上げます。

最大級の暴風・豪雨をもたらした台風19号
関東圏を中心に河川の氾濫などで多くの皆様が被災され、今も救助を待たれています。
被災された皆様には、心よりお見舞い申し上げます。

河川の氾濫ついては、河川の中にある樹木を事前に伐採して除去しておけば・・・
流水速度が早くなれば増水時に氾濫リスクが軽減できるとお思います。
水量・流水速度があ上がると護岸へのダメージも大きくなりますが、堤防を越える水は予防できると思うのですが・・・

気象庁や各種メディアが早期が避難を呼びかけていたので、これでも対応出来たのだと思いますが、ダムの緊急放流は未経験で想定外だと
全国レベルでは過去に緊急放流は何度もあります
事前に貯水量を調整する対応策だって無いとは思いません。

災害は次にい生かさないと被災された皆様に申し訳ないと思います。

心よりお見舞い申し上げます。



投稿者 医療法人案浦クリニック

メールでのお問い合わせ